スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< イライラすると箱に入るそうです〜気まぐれ英語絵日記〜 | main | 映画『Dior&I ディオールと私』を見ました。 >>

てんやわんやの一週間。

 JUGEMテーマ:日記・一般

今週はなかなか忘れがたい週になりました。


ひとつは母がインフルエンザB型にかかり

私の仕事柄、職場の出勤停止になったこと。


そしてそうしててんやわんやしているうちに

3月11日に自分の誕生日を迎えたこと。

年齢を一つ重ねたことについては

もうなんとも良いようがない。そうなのですか。。というだけしか。

精神的に大人になったかと言われてみれば

こんなにしっかりしてないのにいいんですか?みたいな感じです。

しっかりしていないということを

きちんと認識できるようになったことに関しては大人になったかもしれません。

大人になるということは自分を掴むことにあるのかもなぁと思います。

なんでもかんでも自分の袋に詰め込もうとせず

自分がどうすれば心地よくいられるかを分かっている人が

素敵な大人というか人かなとふと思います。


ま、おとな談義はさておき

母、インフルになるというのは小さな出来事ですが

なかなか心理的にスリリングな事件でした。

一人がウィルスをもつと次は俺か!という切迫感を覚えるのです。

なので家にいる時のほうがストレスが溜まるという

変な心理状態になりました。


そしてこういう時にも父親というのは(全ての父親ではありません!)

ほんとうに何にもしないなというのが

分かっているのですが畳み掛けるように理解しました。

ぶちぶち文句を言っても傷口に塩をぬるようなものなので

ここは自分が大人になりこれをどう攻略するのかが次なる課題であります。(フッ)



いや〜しかし久しぶりに外を出たときにみた風景がまぶしかったこと!

どろりとした心がす〜とぬけていったのは忘れられません。

鬱病や認知病対策に1日1回散歩というのは本当かもなと思いました。

病気で得た一番のことは、なんでもない日常への感謝の気持ちですね。



↓よかったらぽちっと押してください〜♪
にほんブログ村 美術ブログへ
| 日記 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 17:56 | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
おすすめBOOK&DVD
Amazon
javari
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM